FC2ブログ

ソニー イヤホン MDR-EX155


タブレット用にソニーの安いイヤホンを買いました。Amazonで1,589円でした。寝る前に布団の中で動画を見るのに使うのが目的のため、音質にはこだわらず国内メーカーで手頃なものを主眼に選択しました。

Amazonのレビューでは思いのほか評価が高いので、期待してないとはいってもやはり音質は気になるところ、試しに日頃使っているDAPで聴いてみました。
やはりというか当然というか値段なりの音というのが正直なところです。エージングが進んでいない時点での試聴なのでそこは踏まえておかなければなりませんが、とにかく音が団子状態で解像度が低く音楽を楽しむというレベルに達していません。高音も低音もそれなりに出てはいるのですが、それが雑な鳴り方で全然綺麗に聴こえません。ボーカルなんかも平板で艶が無く聴いていて全く楽しくないです。
と辛口の評価になってしまいましたが、それでは全く買う価値が無いかというとそうではありません。値段を考えれば十分価格以上の質はありますし、おじさんのように音楽以外での使い方や、スマホ付属のイヤホンしか使ったことのないひとには十分な選択肢といえます。少なくとも付属イヤホンより良い音であることは間違いないですし、今後のエージングで化けるかもしれません。
音に強いこだわりがないがそこそこいい音で聴きたいという層には良いイヤホンではないかと思います。ただ、Amazonの高レビューを鵜呑みにして変な期待を待たないように注意しましょう。
エフ
Posted byエフ

Comments 0

There are no comments yet.