FC2ブログ

Logicool ゲーミングマウス G502 RGB


9月に買ったトラックボールにどうしても馴染めず、結局マウスに戻ってしまいました (;´▽`A``
今回購入したのはロジクールのゲーミングマウス チューナブル G502 RGBです。もともと同じロジクールのゲーミングマウスG700を使っていたので、慣れと信頼性から同製品を選びました。
ゲーミングといってもおじさんはゲームを全然やらないので、あくまでも普段使いとしてのマウスです。一見意味が無さそうですが多ボタンのゲーミングマウスに慣れてしまうと、その便利さから他のマウスを使う気になれなくなってしまうのです。

内容物は本体と説明書と保証書というシンプルなもの。

G700は無線だったのですが今回は有線にしました。というのもG700はとにかくバッテリーの持ちが悪く、電池を2,3日で交換しなければなりませんでした。それ以外は概ね満足していただけに、そこだけが唯一の不満点でした。そこでそういった煩わしさを無くするため敢えて有線を選んだわけです。

有線といても今のケーブルは柔らかく取り回しが容易になっています。G502も布の被膜に覆われたタイプで、使用中にケーブルを意識することは無く、無線と同じ感覚で使うことができます。

ゲーミングと銘打ってるだけあり、調整用のウエイトが付属しています。最大5個のウエイトで好みの重さとバランスに調整することできます。

総ボタン数は13個で、内11個がプログラム可能です。これだけあれば不足することはありません。というか持て余してしまいます。

大きさは思っていたより小さかったです。ウェブ画像の印象ではもっと大きいものを想像していたのですが、おじさんの手にはちょうど良い大きさでした。

G700と比較しても殆ど同じくらいです。







実際の使用感はかなりいい感じです。今はマウスパットが無く直に机の上で使っているのですが、トラッキングも優秀で思い通りの動きをしてくれます。また、左右のクリックも小気味よくG700以上の押し心地です。

おじさん的には、LEDで光るところとデザインがガンダムチックなところを除けば、これといった欠点もなくとても満足度の高いマウスだと思います。、まあ、LEDは設定でオフにできるので良いとして、この機能でデザインが大人向けの物があれば理想といったところです。
これまでPC付属や安いマウスを使ってきた人は、一度高いものを使ってみることをお勧めします。その違いにきっと驚くことでしょう。そしてもう二度と安物には戻れなくなると思います。
エフ
Posted byエフ

Comments 0

There are no comments yet.