FC2ブログ

Panasonic eneloop K-KJ23MCC20


おそらく多くの人が導入済みであろう充電式乾電池を今更ながら購入してみました。
価格はAmazonで送料別の991円也。
きっかけは4年ほど使ったマウスのバッテリーが劣化し、充電しても直ぐに切れてしまうようになったことです。マウスはLogicoolのG700で、バッテリーはエネループが標準で入ってます。内蔵型のバッテリーでは交換できないので、エネループ仕様にしているところにLogicoolの良心を感じます。
がしかしこのG700というマウスはバッテリーの持ちの悪さでは折り紙つきで、毎日USBケーブルを繋いで充電しなくてはならないというありさまです。まあ使われているのが低用量タイプなのかもしれませんがこれさえなければホント良いマウスなんですけどねえ。
それはともかく、マウスの電池交換が目的なら電池だけでもよさそうなもんですが、電池2本パックの値段がこの充電器セットと300円しか違わないということからこのセットにしました。

4本タイプと迷ったあげく、マウスの電池を充電するくらいしか使い道がないので2本タイプにしました。それにこっちのタイプだと1本でも充電できるので使い勝手がよさそうです。

早速新しい電池に交換したところ、これまで一晩で電池がなくなっていたマウスが三晩は使える用になりました。それだけ電池が劣化していたということですね。こんなんだったらもっと早く交換してればよかった。
エフ
Posted byエフ