FC2ブログ

動画で見る木のあかり講座 アイ編(1)


イヤ~、今回は思いのほか編集に時間が掛かってしまいました。というのは、カメラを買い替えて動画をHDで撮影できるようになったのはいいんですが、今まで使っていた編集ソフトがH.264のコーデックに対応してないため、そのままでは編集できなくなってしまいました。
そこでを新しいソフト(フリーのやつ)にしたのですが、これが全然使えない代物ときたもんです。(いや、これはちょっといい過ぎか)要は初心者向けで、機能がしょぼく使い勝手が非常に悪いのです。まあ、フリーのソフトに高機能を要求するほうが無理というものでしょうけど。
それでも我慢してしばらくは編集をやっていたのですが、さすがにもう限界となり元のソフトに戻ることにしました。しかしそのままではファイルを扱えないので、画質が低下するのを覚悟で別のソフトでファイルを変換して編集することにしました。
そしてようやく編集が思い通りにできるようになり安堵したのも束の間、今度は出来上がったファイルが1.5GB超え・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン・・・いくら光回線とはいえ、うちの上りはそんなに早くないよ。(T△T)
かくして日付をまたいでYouTubeへのアップ中であります。(まだかな~)

先ほどアップが終わりましたが、どういうわけか音声がおかしくなっています。原因究明後に正常なものと交換しますのでそれまでご勘弁。m(_ _)mスマン

3月9日追記
音声不具合の件ですが、いろいろと問題があり修正することができず、仕方なく音声をカットし代わりにBGMを入れる形になってしまいました。
エフ
Posted byエフ

Comments 0

There are no comments yet.