FC2ブログ

海老ケ沢大橋に散歩


家から車で5,6分の所に海老ヶ沢大橋が掛かる河川敷があります。直江石堤という史跡でもあり、数年前から市が整備を進め、今では直江堤公園として市民の憩いの場となっています。
水道やトイレ、遊具に自販機も設置されているため、今の時期は芋煮会をする人をよく見かけます。が、市内中心部から離れているため、さほど混み合うこともないので、ちょっとした穴場になってます。
堤防の上と下の河川敷には芝生が植えられているうえに、遊歩道も整備されているので犬の散歩に訪れる人も多く、今日も次々と犬の散歩にやってくる人がいました。

堤防の縁にはコスモスが植えられていて500~600メートル位続いています。
画像ではコスモスより左側が2メートルほど下がった河川敷になっており、右端には遊歩道が見えます。遊歩道より右側には更に人口の川や丘などがあり、公園全体では縦に長い作りになっています。全長はおそらく700~800メートルくらいだと思います。

敷地が広いので犬を放しても余裕です。(勿論人の居ないところに限りますが)
昨日は一人で犬の散歩に来たのですが、話を聞いたうちの奥さんが今日は自分も一緒に行きたいというので、二人と一匹で行ってきました。
犬も思いっきり走れたので大喜び。

エフ
Posted byエフ

Comments 0

There are no comments yet.