FC2ブログ

新作第3弾の最終型が完成


新作第3弾の最終型が完成しました。左の方がその最終型で右が先週紹介した2型になります。
ぱっと見はそれほど変わってないように見えますが、実物では結構印象が違ってきます。
ではその変更点をこれから解説していきます。

2型からの変更点は3か所あります。その一つが面取りです。左が最終型ですが側面の角が大きくカットされています。

真横から見ると違いがよくわかると思います。通常は2型のような薄い面取りで済ますのですが、今回の製品では角が立ちすぎて硬い感じが強かったので、柔らかくするために大きく面を取りました。

もひとつは足の形状です。2型ではただの板でしたが、最終型では本体と同じスリット仕様としました。本体との一体感が増しデザイン性が向上しました。

床との接地面も変更し安定感が増してます。

三つめは内部構造になります。2型ではLEDテープが貼ってあるのはフラットな面ですが
最終型では溝を付けてあります。深さは4ミリでテープがほぼ隠れるくらいになっています。
2型の場合、正面から見るとLEDが見えてしまうので、できるだけ見えないようにとこのような形にしてみました。

現在は量産試験に入ったところで、同時に動画の撮影もやっています。今月中には公開できると思いますので、それまでしばらくお待ちください。
エフ
Posted byエフ

Comments 0

There are no comments yet.