FC2ブログ

OZONE 8 に関するソースネクストからの回答


Music Maker 2018 PremiumにおけるOZONE8の起動方法は、当ブログにおいて既に案内済みですが、実は粉気爺さんから情報を寄せていただく前にソースネクストさんへ問い合わせをしており、本日その回答が来ましたので参考になればと思い公開します。
問い合わせた内容は、どうやったらOZONEを起動できるのか?というもので、以下はソースネクストさんによる作業手順の説明ですです。

操作手順
1 MusicMakerを起動します。
2 ヘルプ−「エディションをアクティベートする」からアップデートを実行します。
3 アップデート後、編集画面右上部にある、「ストア」タブをクリックします。
4 プロダウンメニューで「その他機能」を選択し、Ozoneが表示されたら
ダウンロードします。
5 購入したコンテンツをインストールしてください」画面でインストールを実行します。
画面の指示通りにインストールを進めます。

ということなので、早速試してみました。

説明の通りアクティベーション画面を開いたのですが、どこにもアップデートの文字がありありません。試しに何も書き込まずにアクティベートするをクリックしてみたところ

クーポンコードの入力画面が出てきました。そんなクーポンもらってないのですが、試しにOZONEのシリアルナンバーを入力してみたところ、案の定エラーとなりました。
アクティベート画面に戻り今度はアクティベート用のシリアルナンバーを新旧両方に入力。が、こちらも思った通りエラーとなりました。
結局どこにもアップデートのスイッチはなく、説明の通りには行きませんでした。
もっとも、既にOZONEは使えるようになっており、ここでうまくいかなくても別に困りもしないので、これ以上追及するのはやめました。
しかし、事態は思わぬことになっていました。

何気なくストアを確認したところ、いつの間にかOZONEが追加されていたのです。

開いてみると購入済みとなっており、もう一度インストールとはいきませんでしたが、先ほどの何らかの操作がこの展開になったのは間違いなさそうです。もしOZONEのパスを通す前だったら、このまま購入しインストールできたのか気になるところです。

ということで、これからOZONEを使おうと思ってる人がいたら、こちらの方法を試してみるのもいいかもしれません。
エフ
Posted byエフ

Comments 0

There are no comments yet.