fc2ブログ

春間近、あかり蔵開通! なのにこの仕打ち


雪国米沢でもこのところの暖かな陽気に春の訪れを間近に感じるようになりました。とはいっても中庭に在るあかり蔵は深い雪に閉ざされたまま。そんな状況を打破すべく社長自ら除雪に励み見事開通となりました。
が、開通翌日のこの低気圧。やっと春近しと思った矢先に季節は冬へと逆戻りです(ノ_-。)
とはいってもこの時期に降る雪ですからどうせすぐに溶けてしまいます。せいぜい今日明日くらいの辛抱でしょう。そこで今回はあかり蔵開通の様子を画像と動画紹介したいと思います。

駐車場の雪はすっかり溶けてしまいました。自販機の右側がギャラリーへの入り口です。

ここは屋根からの雪で3メートルは積もる所。このところの暖かさで大分溶けたとはいってもまだまだ雪は残っています。除雪機を使って雪の壁を崩していきます。

奥に進むと周りを雪に覆われたギャラリーが現れます。

こうして改めて見てみるとその雪の多さにびっくり!?(゚〇゚;)マ、マジ...

ギャラリー側から見たところ。雪の壁に挟まれた通路になってます。

軒下には屋根から雪と一緒に落ちた瓦の残骸が。

所々瓦が無くなっています。屋根から雪が滑り落ちるときに巻き込まれてしまいます。

上から見たところ。埋まっている、という表現がぴったり。
エフ
Posted byエフ